生きている

毎日の生活の中で考えたこと

0.13gの謎

柿の種が好きだ。
パリパリしたものを絶えず口に運びたいという欲求を見事に満たしてくれる一品だと思う。

その柿の種小袋入り(by亀田)に減塩タイプが出ましたよと書いてあった。一袋あたり0.13gの減塩だとのこと。0.13g減って、0.28gになったのだそう。この量って減塩したと言えるのだろうか?

1日の食塩摂取量は5gぐらいが望ましいらしいが、日本人はやや塩分取りすぎの気があるとのこと。さらに塩分チャージとか塩レモンとか、夏場はさらに塩分摂取が増えそうだ。

柿の種を減塩タイプにすることで、どれだけ自分に減塩効果があるのか謎だが、おいしかったらそっちでもいいかな。