
生きている

毎日の生活の中で考えたこと

行動あるのみ

職場に、今まさに幸せそうな人がいてこちらもほっこりさせられる。

その人は、親御さんや周りの人を大事にしながら、自分の将来を見据えて行動している。

職場でも、余計な事は言わずやるべき事をやり、かといって堅物ではなく時々オッチョコチョイを発動している。

年齢や親の事などを考えると、なかなか将来に二の足を踏みぎみな世代だが、やっぱり行動する人には行動しただけの結果があるのだろう。
自分には、過去に人の事に首を突っ込み過ぎ、自分の気持ちとの境目がわからなくなり、全部切って逃げるという痛い経験があり、その時に人のプライベートは見守らなければならないものだとわかった。そんな自分なので、話を聞かされてもふーん、とかへえーいいなあ、とか言っているだけなのだが、心の中では本当に喜ばしく思っている。