
生きている

毎日の生活の中で考えたこと

人は巣立っていくもの

キムタクがテレビに出ていた。短髪になっていて、なかなかさわやかな感じだった。
あのsmap解散のいきさつがどういうものだったのか、一般人には結局わからないけど、自分の印象としては40過ぎた人間を過去の恩義とかいろんな事を理由にして自由を縛るというのは今の時代無理なんじゃないの、というところ。

自立して、自分の求める事をしたいと考えるようになるのは、人としてごく当たり前だし、喜ばしいことだ。今まで、投資したことに対するリターンは充分あったことだろう。
自我がまだはっきりしていない若者を育てる以上、巣立ちの時は覚悟するものだ。

一般人レベルではあるが、つくづく「故郷に錦を飾れ」とか言う大人になりたくない。ただ、どこに行っても、子供の時から一緒に育った兄弟のような友達が自分にはいるんだ、ということが何かの支えになるのなら、それは嬉しいことだ。