
生きている

毎日の生活の中で考えたこと

マジ泣き

クレヨンしんちゃんと言えば、その昔「子供に見せたくないアニメNo.1」とか言われ、えげつないイメージがあった。

しかし、実際は幅広い層の子供達に人気があり、内容も流行や世情をうまく取り入れていて、なかなかよくできているじゃん、と思っていた。人物像も、よくいるなあという一般人だらけだ。特に、女性の描き方がリアルだと個人的には思う。

女優の志田未来がしんちゃんの映画に本人役で出演し、舞台挨拶の場で感激して号泣したという。同席したしんちゃんも、「マジ泣き!?」と驚いたとYahooニュースに出ていた。
志田未来がアニメ好きなのかは知らないが、きっとしんちゃんと共に育ってきたのだろう。いいニュースだった。