生きている

毎日の生活の中で考えたこと

迷惑してます

日常的なコミュニケーションがあまり得意でないので、ここは必要かな、と思う場面以外では黙っていたい。暗いと思われない程度に、、、。大概の人は「この人そんな感じなんだな」と受け止めてくれているような気がするが、たまにびっくりするぐらい急に近くにくる人がいる。
そして相手の反応などおかまいなしにしゃべって楽しんでいる。

自分と逆の意味でコミュ障だと思う。

そして、聞いてくれた(ように思えた)相手とは、親しくなったと勝手に思い、視界に入るとさーっと近づいてくる。

ああ、迷惑だ。この迷惑さをなんとか伝えたいと色々やってみたが、なにしろ相手の事を見ていないので、何も感じていない。

結果、最小限の会話をしてさっさと切り上げるというスキルをトレーニング中。